当社は、富士通の製品・サービスを取り扱う「富士通販売パートナー」です。              ICTニーズにお応えするとともに、県内6拠点のサービス体制で高品質なサポートを提供いたします。

サポートサービス

サポートサービス

お問い合せ リモートサービス Net2B 環境活動 宇式通信システム 富士通エフサス

サポートサービス


 下層インフラ構築


システム運用サポート

 稼動しているお客様システムのハードウェアの故障修理、運用上のトラブル支援など、専任エンジニアが24時間365日迅速、かつ的確なサービスをご提供します。
 サービス拠点はこちら 


 

ハードウェア保守サービス

line01
  サーバ、ストレージ、パソコン、ネットワーク機器、金融端末に対応したエンジニアが定期的な
保守作業に加え、トラブル時の訪問修理を行い、システムの安定稼働を支えます。

 

システム障害切り分け支援サービス

line01

  多様化するシステムトラブルの切り分け(ハードウェア、ソフトウェア、ネットワーク)を
行ないます。

 

システム障害復旧サービス

line01

 「システム障害切り分け支援サービス」にあわせ、サーバ、PCの復旧、システムリ・カバリ作業を行ないます。

 

ディスク・リカバリサービス

line01

  サービス対象機器のハードディスク障害時、環機器導入初期のWindows境へ復元します。

 

システムマスタ作成・保管サービス

line01

  対象装置システムイメージをマスタとして作成し保管します。

 

システムマスタリカバリサービス

line01

  ハードディスク障害時、交換したハードディスクにシステムイメージ(マスタ)からリカバリを行ないます。

 

データリストアサービス

line01

  ハードディスク障害時に、お客様の「リカバリ手順書」に沿って、バックアップ媒体からデータの復元を行います。

 

マルチベンダー代行サービス

line01

  アプリケーションソフトのトラブル時、ソフトベンダーへの問い合わせを代行し、サポートの指示による復旧作業支援を
行います。

 

変更・リソース管理サービス

line01

  システム環境の設定変更、ソフト修正パッチの適用をリモート接続またはオンサイトで実施します。


ネットワーク運用サポート

 ベンダーの多様化や高速化するネットワーク管理を専門スタッフがシステムの改善や最適化で、快適なネットワーク環境を保全し、トラブル時の復旧を支援をします。


 

ネットワーク障害切り分け支援

line01

  LAN/設備機器/キャリア(回線事業者)間の複雑なトラブルを、お客様に代わって切り分け、障害の早期復旧を支援します。

 

ネットワーク稼動支援サービス

line01

  ネットワークにおける不明点、構成変更等をシステムアドバイスし環境保全のご提案をします。

 

ネットワーク構成管理サービス

line01

  システムの構成管理、ドキュメントのシステム維持維持維持、運用管理の代行、構成定義等の保管を行います。

 

ゲートウェイセキュリティ対策

line01

  インターネットセキュリティの脆弱性に対する脅威から守るため、常に最新・最適な対策を講じます。






お問い合せ

先頭に戻る